お問い合わせ・ご予約

もぐもぐinガタンゴトン香港(12)

(もぐもぐinガタンゴトン香港(11)に続き)

 

ピータンの余韻が楽しんでいる時、次の料理が登場しました。

 

「鏞記」のロースト料理3種盛りです。

 

CIMG3195

 

欲張りで、「鏞記」のローストベスト3種類金牌烤鹅(鏞記名物特選ガチョウのロースト)、

 

蜜汁叉烧(チャーシュー)、桶子油鸡(鶏の醤油付け)をミックスしました!

 

店員さんをロースト料理と付けタレをテーブルに置き、

 

すぐにポットに入れた謎な液体を上に掛けました。

 

少し濁った液体は何でしょう?掛けたらローストのバリバリした皮が大丈夫でしょうか?

 

CIMG3197

 

色々疑問を思いながら、箸を伸ばし、

 

まず金牌烤鹅(鏞記名物特選ガチョウのロースト)

 

CIMG3202

 

こちらは梅ソースをつけて頂きます。

 

バリバリとした皮、ジューシーな肉さすが!!鏞記の看板料理ですね~~

 

創業の時と変わらない味で、一日300羽ほどのガチョウがお客さんの胃袋へ

 

人気を誇っています。

 

鏞記はこのローストガチョウのお陰で屋台から、香港だけじゃなく世界に名を知られる

 

大型レストランにまで成長しました。

 

ガチョウはベジタリアンで野菜しか食べないらしいので、肉に匂いがないらしい、

 

「鏞記」では自社農場できれいな水や野菜を与えて大切に育ているガチョウを使って、

 

香港政府から特別許可で香港唯一炭火の釜を使って焼きました。

 

素材のこだわりだけじゃなく、焼き方、

 

味のつけ方も水準を保つ、ブレのない味は秘訣ですね・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です