お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2014(32)

(もぐもぐin広州2014(31)に続き)

 

茶餐厅で満足して、次はどこへいこうか?結構悩みました。

 

「東山口」は初めて来たし、何処に何かあるのか全然分かりません。

 

成り行きで来たから、下調べにもしていません。

 

やっぱり昔の下町の「西関」を行きましょうか!と、結論が出ました。

 

地下鉄の駅へ行くと、途中で掲示板の一枚チラシで目を取られました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スーパーのチラシだ!!

 

地下鉄駅の上にあるので、見に行こう!!

 

エスカレータを乗って、スーパーに入るとまず果物と野菜のスペースに着きます。

 

さすが南国!果物の方が豊富

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

名前さえ分からないの果物も色々有ります。

 

野菜も綺麗にして、綺麗に並べています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一番嬉しいのは、生の新鮮キノコも色々種類を売っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホワイトシメジまであります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

広州の人々の食卓に欠かせない「腊味」も袋か箱物だけじゃなく、ばら売りにもしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

色々面白い発見が期待できそうですね~~~!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です