お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2014(13)

(もぐもぐin広州2014(12)に続き)

 

「清平市場」で探索しながら、近くの路地に入ります。

 

こちらも生薬を売っている店がありますが、数が少なくなりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

広州では、古い建物をそのまま残っているのはもう少ないで

 

この辺りは珍しく残っていい味が出ています。

 

この路地を脱げると古董品、花、ペット、など

 

昔から中国人が大好きな趣味用品をを売っている路地に入ります。

 

こちらの路地も中々面白くて、広州に来るたび必ず一度通ります。

 

入り口所の古董品の店は、二年ぶりで大きくなりました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

旧正月前でしょうか?店の前に飾り用の瓢だんがたくさんあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その以上にそのままの瓢だんも売っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

店内は色々時代な物がありますが、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この中に気に入りのは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昔料理、点心など食べ物の入れ物です。

 

この店のとなりにはシェフが気に入りの置物の店があります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

電気を使って、水を回転し、色な飾りを動かしとても綺麗です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろん色々デザインがあり、室内、室外、玄関など置けれます。

 

水仙の季節かな?大量な水仙の球根が道の真ん中に売っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その横に大量な瓢だんが並べ、売り物かな?!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

変わった形の瓢だんは店の屋根に吊り降ろしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このとなりに別の古董品店もあります

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

訳分からないものより、昔家の窓枠、門枠など揃っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

いいな~~いいな~~とても欲しいだけど、値段を聞くだけで、諦めました(泣く)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です