お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2014(5)

(もぐもぐin広州2014(4)に続き)

 

海珠広場の路地を通って広州の繁華街「北京路」へ~~~

 

「北京路」に近着くと色々な屋台が出ています。

 

車の上に靴を売っている屋台

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

伝統的な美容方法==顔産毛を取る屋台など様々・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「北京路」は相変わらず人の海で、メイン通りに行かず、少し外れた所へ~~

 

「かっこいい!!」

 

目の前いきなり大きいロッボトの像が現れています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

近着く見ると映画館の飾りで、奥に大きなバットマンもあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

映画館が力入れてますね!!最近こういう系の映画が流行っているかね?

 

その隣、凄い人の固まりが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

店の順番待ちの人々です。ここはベトナム料理の店で、大きな頭の海老は売りそうです。

 

この店の斜め向かいの潮州料理店も満席で賑わっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

美味しそうで食べている人々を見て、私たちもお腹がグ~グ~となり、

 

何か食べよう~~と、周りを見たら、大好きな「銀記」の看板が見え、

 

腸粉を食べようと急いで店へ~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

店に近着いたら、こちらもお待ちの列は~~え!え!待ったないとだめなの!残念!

 

何か待ったなくすぐ食べれるものがないのか?

 

あった!!あった!!「牛雑」(牛のホルモン煮込み)があるじゃないですか!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

グツグツ煮込んだ牛のホルモンが食欲を誘っています。

 

早速、牛のホルモンと揚げ麩の煮込みを注文しました。

 

熱!熱!柔らかいホルモンは、柔らかくて、味染み込んでいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

揚げ麩も味染み込んでいて、美味しい!!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です