お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2014(2)

(もぐもぐin広州2014(1)に続き)

 

泊まったホテルの表は珠江ですから、ホテルの裏口を出ました。

 

裏口でたら、昔ながらの住民区です。昔ながらの風景で落ち着きます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

住民区で民生的な店が色々あります。

 

果物屋さん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

南国的なフルーツが一杯で、ドリアンのにおいがブンブンしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

乾物屋さんもあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

食材だけじゃなく、ナツ系の乾物も

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

干しフルーツも色々な種類が揃っています。自炊すると便利ですね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

もちろん小さいスーパーもあります。このスーパーの横に怪しいものが見つかります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

看板によると妊婦さんの着るもので、放射能防止効能があります。

 

ほんまに?!どう見ても、普通の生地で、放射能防止できるが~~!!

 

つこみたくなります!!さすが中国ですね!!

 

餃子、ワンタンの店もあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

店で食べるじゃなく、色々な餡の種類があって、注文を応じて、その場で

 

餃子か、ワンタンか作ってくれての餃子、ワンタンのおそうざいやさんです。

 

看板によると結構老舗だったそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レストランも何軒があります。小さいな飲食店があっち、こっちあります。

 

蒸篭がず~らり~~、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

蒸篭見るだけでテンシュンが高くなりますね!!!さすが広州ですね!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です