お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2014(1)

今年正月の休みに続き、1月6日から10日まで二年ぶり広州へ行きました。

 

2年ぶりで、気持ちはわくわく~~

 

時差を込みで4時間30分のフライトし、昼1時30分で白雲空港に着きました。

 

空港で地下鉄が利用できる噂が聞いたけど、地下鉄の駅が何処にあるのが、

 

分からないまま、人波に流され、空港の外に出てしまいました。

 

出たら、早速目の前に空港と市内のリムジンバスのバス停がありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

行き方向で一列分けています。

 

やった!掲示板に頼って、予約したホテルの一番近くへ

 

行くバス停へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バス停にいる女の子に料金を払い、5分後バスに乗り込みました。

 

乗客が少なく、わたしたち込みで5人でした。皆さんは地下鉄を利用しているかな?

 

1時間ぐらい、バスは止まった。「終点です。」と運転手さんが~~

 

ここは何処???

 

今回予約したホテルはまったく行った事がないところにあるため、

 

探さないと~~、とりあえず、大通りへ出て、方向を確認、

 

ホテルを探すの旅を始まりました~~~

 

バス終点の出口を出たら、すぐ目の前大きいなガジュマルの木があります。

 

ガジュマルは広州の至る所があります。こんなに大きいのは珍しいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

根っこが上から垂らして、何メードルあるでしょう?

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

目の前の大通りに入って、少し歩いたら、高速道路の高架下に小さい公園が有りました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

広州は至る所の空間を利用して植物を植え、公園が意外と多いです。

 

近くの住民もよく利用しています。OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その風景らしいの像もあります。

 

「川があるよ!」とシェフが指差して~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ほんまや!小さい川が公園に流れています。

 

あれ!?何か違和感が感じ!あれは何に?カメラのズームを使って、近く行ったら

 

なんと!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昼寝??静かで良い場所を見つけたね!!!

 

見て!とシェフの一声、指差した方向へ見ると、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

凄い!!段ボールが滑るのにこんな積んだら大丈夫でしょうか?

 

あそこまでに積んで、ある意味神業ですね!!

 

人々に道を聞きながら、珠江の川沿えに予約したホテルを見つかりました!!

 

すぐチェックインして、部屋へ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ネットの写真より少し小さく感じしたですが、窓を見ると珠江の景色が一覧~~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

荷物を卸して、ホテルの周辺を探検しましょう!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です