お問い合わせ・ご予約

「ブルーズ」漬け

夏休みを始まりました!!!

 

この時期になるとテンションを高くなりますね~~!!

 

学生さんじゃないですが、社会人的な夏の楽しみがあります!!!

 

今年の夏は私たち、「ブルーズ」漬けになりました!!!!

 

 

これは何ヶ月前からも首を長くして待っていた「なんばhatch」の10周年記念ライブです!

 

大好きなBlues&Rockのライブで、テンションが高まります!!!

 

 

このライブで日本のブルース界の大御所たちの大集合でした!!

 

 

こんな機会が滅多に無いため、早々にチケットを予約し、購入し、仕事の都合も付けました。

 

当日、午前中仕事を終え、阪神電車でなんばhatchへ~~~

 

なんばhatchははじめて行くので、なんとうか無事に着きました~~

 

 

長いエスカレーターを乗って、会場へ~~

 

 

入り口の前、結構人を集っていました。

 

 

14:30openになり、会場に入りました。

 

一瞬で席を埋め、

 

 

二階も一杯になりました。

 

 

高い天井、いい感じ!!!

 

 

3:15ライブ始まりました!!!

 

まず、浦朋恵and The Rockin’Bari-tonesさんです

 

浦朋恵さんは珍しく女性のサックス演奏者でかっこよかったです!!

 

あっという間で会場の空気を暖めました。

 

次は内田勘太郎さん、住友俊洋さん、高木太郎さんのバントで

 

この新しい組み合わせバントは今日初披露でした。こちらも、いい曲と楽しいトークで

 

楽しくさせていただきました。

 

3番目はなんと!なんと!アメリカからのChris Duarte Groupです。

 

ただいま日本のツアー中で来てくれました!!

 

3人だけなのに、超!超!迫力でした!!!

 

4番目は明楓の二人が大好きな

 

近藤房之助feat.BLACK SHAFT produced by SWING-Oです。

 

 

近藤房之助さんと今一番黒い音楽集団Bllack Shaftの競演を見るのは一年ぶりです。

 

相変わらず、心に響く、染みるですね!!!

 

さすが、近藤房之助さん、かっこよすぎる!!!

 

 

BlackShaft の皆さんもかっこいいですよ!!

 

5番目はbluse.the-butcher-590213です~~!!

 

このバントは私たちにとって、CDなど一杯聞いたのに耳慣れしていますが、

 

生ライブは初めてで、狙い目です!!

 

このバンドは日本ブルーズ界の重鎮も言われている永井ホトケ隆さん

 

 

と  若きブルース・ハーピスト、KOTEZさん

 

 

日本一と言われているドラマーの沼澤 尚さんと実力派ベース・プレイヤー中條 卓さん

 

 

すごいメンバーのバンドです。

 

生のライブ見た私は、鳥肌も立ち、痺れるぐらい、感動させました!!

 

最高!!言葉で伝えられないぐらい最高でした!!!

 

最後のオオトリは吾妻光良&ザ・スウインギン・バッバーズの登場で、

 

会場が沸き、外の暑さを負けないぐらい、熱く、熱く、盛り上げてました!!!

 

6時間の超長いライブで、笑って、歌って、踊って、最高な休日になりました!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です