お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州(39)

(もぐもぐin広州(38)に続き)

 

沙面からホテルに戻るには結構近いです。清平市場の中に通って、

 

すぐにホテルの後ろの住民区に入りました。

 

 

相変わらず、時間が関係なく、あっちこっちで賑わっています。

 

ホテルに着き、ほっとした同時にお腹が未だ空いている事が気が付いて、

 

少し休憩し、ホテルの近くのフードコーナーへ

 

 

人が混んでいます。何かあるかな?とコーナー内に一回り

 

 

やっぱり大好きな「煲仔飯」の店に決めました。

 

 

店のお兄さんからメニューを受け

 

 

注文を決まって、店の人が手早く作り始めました。

 

 

出来上がるまでちょっと時間があるので、店の方はまず本日のスープを出してくれました。

 

 

コーンと人参のスープです。

 

どちらも私が嫌いの物で、どうしよう?私の困った顔見たシェフは

 

「私は貰うから」といってくれました。ありがとう~~!!

 

ちょっとシェフの優しさを甘えって、隣の「四川酸辣粉」を注文しました。

 

 

辛そうだけど、胡麻のいい香、食欲を注ぐ、頂きます。

 

 

サツマイモの澱粉で出来た粉は弾力も有る食感、食べやすいです。

 

香辛料とどからしもうまくマッチして、胡麻とピーナツの香と食感は

 

美味しさがもう一層高まります。辛いけど、止み付きません!

 

食べている途中で煲仔飯も出来ました。

 

一つは茄子と野菜の煲仔飯

 

 

もう一つは焼き鴨の煲仔飯

 

 

どちらも美味しかったです。特に一番したのおこげは

 

 

香ばしくて、溜まりません。

 

食べながら、あとの時間はどうしようとシェフと話しながら、

 

ゆっくりと昼ごはんの時間を過ごしました~~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です