お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州(15)

(もぐもぐin広州(14)に続き)

 

三日目の朝、早めで起きて、早速外へ~~地元の方の生活に入りましょう!

 

中国の朝はやっぱり早いですね!

 

7時なのに、水屋さんのおじさんが三輪車で水タンクを配達をしていて

 

 

花を一杯三輪車に積んで売っているお婆さん、

 

 

自分の庭で植えている花を売りに来ているでしょう?!

 

団地の中の小さい店にキャラクターティシャツを売っていて

 

 

かわいいけど、知識版権は大丈夫かしら?

 

初めて見るお茶屋さんが見つけた!

 

 

色々な種類のお茶があって、効果が抜群という説明シールは看板から、

 

壁まで一色で、こんな圧倒的な雰囲気で、その時買って試す勇気がならず

 

後にしました。

 

団地の入り口に地面で野菜を並んで売っている人も

 

 

結構野菜の種類が豊富で、買いに来たお客さんがたくさんいます。

 

自家栽培かな~?家の近くに売っていると便利ですね~!!!

 

金物屋もありました。

 

 

 

 

 

生活用品、雑貨、本簿具、などなど日常に使う品物はほとんどあります。

 

品物の豊富さ、値段の安さ、立地の便利さ、結構利用するお客さんが多いです。

 

ほら~ほら~~買い物に来たお客さんはいるでしょう?

 

 

朝運動帰りのお婆さん、気に入るものがあるようですね~~

 

この金物屋さんの隣に小さいパン屋さんがあり、日本昔ながらの町内のパン屋さんのような、

 

地元の方方が買いに来て、結構混んでいて、朝食のためで買いに来たんかな~~?

 

 

中に美味しそうな色々な種類のパンを並べていて、入り口の所も、安くて、

 

おやつっぽいのパンも置いています。

 

 

その道の突き当たり、曲がり角の所に「肉饅」を売りにしている軽食屋さん

 

 

美味しそうな看板で、つい近くに寄って、何があるかな~?

 

ショーケースの中に粽、叉焼包、饅頭、油餅(おやきと似ている)など、

 

ショーケースの横に煮茶鶏卵(卵のお茶風味煮込み)

 

 

その並べに大きな蒸篭で蒸し餃子

 

 

と  熱!熱!出来立ての大きな肉饅

 

 

見るだけで美味しそう~~!!!後で買おうと!!!

 

角を曲がると、少し広くなった道になり、下町の風情が漂って、

 

「わあ!」歩道に歩いている私たちの前に一台の自転車、その後ろ籠に

 

 

豚の耳、顔・・・・・・

 

この近く絶対!何かある!絶対!あるよ!

 

私たちにとって、観光名称より魅力的な場所がありました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です