お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州(7)

花粉にやられ、負けてしまい私にとって、今日の雨は最高でした!

 

(もぐもぐin広州(6)に続き)

 

外れたご飯を食べ、気を凹んだ私たち、冒険しようと、繁華街を避けて、

 

夜の路地に入ります。平日の11:00なのに、結構賑わってます!

 

色々な屋台が有って、この屋台に利用する人々も大勢居ます。

 

 

 

 

繁華街と接触している角に露天カフェが有って、

 

 

見た所でお客さんは全部アラビア系の方がバッカリです!なぜでしょう?

 

路地に入っていくと、屋台の明かりは昼間で静かな路地を変身させ、

 

 

屋台のお兄さんがプロに負けない鍋ふりですね!!

 

 

お寿司の屋台?!怪しすぎで、試す勇気さえ出ないです。

 

 

遠く眺めた広州の代表するレストラン「広州酒家」、やっぱり立派ですね!

 

 

屋台から離れて、もっと奥に行くと、暗くなった歩道に豆電球を飾ったテントが現れ、

 

 

隙間から望くとお客様が一杯!!

 

 

何の店?カフェ!

 

 

面白いですね!メニューを見たら、各地の内容があります!

 

 

もうそろそろ夜12時になるなのに、パン屋さんを見つけ、

 

パインナップルパンがとてもおいしそう~~!!

 

 

パインナップルパンは日本のメロンパンと似ていて、よく食べれるパンです。

 

隣のバットにエッグタルトもおいしそう!

 

 

よしゃ!買って夜食にしよう!早速、店の叔父さんに注文、「ちょっと待てね!」

 

と言いながら、パインナップルパンをオーブンに~~焼いてくれるんや!

 

2,3分経て、叔父さんがオープンからパンを取り出し、慣れた手順で

 

パンの真ん中を切って、バターを塗って、素早く紙で包んで、渡されました。

 

パンの温もりは手に伝えてきて、なんかちょっとうれしいです!!

 

飲み物を早く買って、ホテルに戻って、パンを食べよう~~!

 

飲み物はやっぱり漢方のお茶にしよう!疲れた体に癒さないとね~~

 

広州でよくあるお茶屋さん、お茶のメニューによって、効果が違います。

 

 

 

じっくりメニューを見て、今の体具合を合わせて注文~~

 

 

真っ黒で、薬草の匂いはプンプン、効きそうだ!!

 

 

早くホテルに戻って、まず熱々のパインナップルパンを~~

 

 

丁年で包んだ紙を開けて

 

 

熱々で、甘い香がプンプン~~!中のバターがいい感じに溶け、パンに染み込んでます

 

 

食べてみると、「うん、うまい~!」、「おいしい!」と喜んだ二人、

 

上のクッキー生地はサクサク、中のパンはふわふわ、超美味しいです!!!

 

奪え合いのようにパインナップルパンを食べ、次はエッグタルトだ~~!

 

 

 

大好きなポルトガル式のエッグタルトを売り切りのため、普通のエッグタルトを買いました。

 

 

外のパイはサクサクで、中はプリンのようなとろとろ、おいしい~~!!

 

これでやっと凹んだ気持ちを治し、満足な気分でお茶を飲み、グッスリ眠りに~~

 

一日目でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

もぐもぐin広州(7) への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です