お問い合わせ・ご予約

カップヌードル香辣海鮮味日本&中国

今年2月広州へ行ったとき、スーパーのインスタントラーメンのコナーに

 

赤、黒多い包装の中に、違う色を目を止め、なんとなく面白半分で買いました。

 

 

包装に美味しそうな写真なのに、本心はあんまり期待していません。

 

だって、中国のインスタントラーメンは味違うで言っても、

 

食べたらほとんど似ています。日本へ帰り、家の保存食の引き出しに入れ、

 

つい忘れてしまいました!!

 

2か月経て、コンビニで似て多様なカップヌードルを見かけ

 

 

包装色と味だけを微かな記憶の残りで比べるため買いました。

 

一緒に並べてみると

 

 

日本のは薄青色で、

 

 

 

 

を書いてました。重さは73gです。

 

 

中国のは濃いブルーで

 

包装には「世界のカップヌードル総選挙 1位」などをありません。

 

 

重さは日本のより若干重いです。

 

 

 

大きさも中国のは若干大きです。

 

 

 

作り方は同じで、味はどうでしょう?

 

蓋の開けると日本のは

 

 

中国のは

 

 

インスタントフォークが入っています。

 

 

思ったよりしっかりしています。

 

フォークを取り出し

 

 

具の違いは少しありますが、大差がありません。

 

お湯を沸かし、両方に入れ

 

 

3分をまつ

 

 

時間が経ったら、蓋を開けて

 

 

日本の方が具多いと見えます。でも両方いい匂いしています。

 

食べてみると

 

 

日本のはしなやかでコシとつるみのある麺と

 

海鮮と豚肉のうまみが濃厚、コク、酸味、辛みが絶妙な辛口スープで

 

なんとなく世界のカップヌードル総選挙 1位を取った理由はわかります。

 

中国のは

 

 

麺は二色混ぜている、日本のより若干柔らかいです。

 

スープも色は日本のより濃いですが、

 

 

味は日本のよりマイルドになります。

 

でも、ほとんどの味を似ている中国のインスタントラーメンの中に、

 

味付けは特徴があり、なかなかハイレベルな方と思います!(個人の感想)

 

同じもので、産地は違いだったら、こんなに違いが出ますね!!!

 

食べ比べて面白かったです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です