お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2016(35)

(もぐもぐin広州2016(34)に続き)

 

荷物の整理を終わった頃、もう夜の10時になりました。

 

もう広州にいる時間が短くなりました。

 

今回の広州に悔いを残さないように、最後デザートでも・・・・・・と思い、

 

シェフと二人で、夜の上下九路の「南信」へ~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一杯!こんな時間で「南信」は満席状態で、びっくりしました。

 

しょうがなくメニューを見ながら、待つことにしました。

 

11時になり、やっと空き席をでき、早速決めたメニューを注文、

 

「これは、売り切れです!」一番聞きたくない返事が、

 

「じゃ、これは?」「これも」何か繰り返し、やっと注文できました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

席に着き、しばらくにしたら、注文した品が運んで来ました。

 

 

パパイヤとミルクの蒸し物

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

温かく、パパイヤが一杯!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

白木耳も一緒に入っているので、美容には最高です。

 

餅の巻物

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ココナッツ風味の柔らかいお餅に

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パインが一杯入って、餅とパインの甘さに少し酸味があり、爽やかです。

 

大きなマックカップが運んで来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大好きな杏仁茶です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

杏仁を粉に引いて、それを沸騰したお湯で注ぎ、好みの甘さで砂糖を加え、

 

粒粒のローストした杏仁を入れて、風味が豊かです。

 

食べたいデザートが売り切れですが、今食べたのも悪くない、あえて

 

新しいチャレンジをしたかも!

 

翌日早朝の飛行機で、広州を離れ、色々なことが有る旅だけど、やっぱり

 

広州で魅力的ですね!来年も期待しましょう!新しいの出会いがあるかも・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(終わり)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です