お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2016(10)

(もぐもぐin広州2016(9)に続き)

 

美味しい飲茶で大満足していた私たちは、次の目的を~~

 

品質の問い合わせ、値段の交渉、何やかんやして、

 

ホテルに戻る時はもうすでに夜になりました。

 

ホテル近くの荔湾広場のネオンで夜空が明るくなりました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

人が相変わらず多くて、昼間より増えている感じました。

 

この中に目立つのは

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

パトロールしているのは普通警察でしょう?!

 

思い切って背中に「swat」と書かれました!何かあったでしょうか?

 

ずっと見ていたら普通のパトロールをしているそうです。

 

(全員銃を持っているので、どういうことでしょう?もしかして中国でこれは普通かも)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホテルを戻って、荷物を下ろして、晩御飯の食べにもう一度出ました。

 

ずっと前から気になっている店に直行~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

商業ビルの二階にある店で、名前は「淼鑫猪肚鸡」です。

 

以前前に通った時、シェフは「この店の名前の漢字は面白いね!」と~

 

確かにそうかもしれません。水を三つ、金を三つ、このような漢字は、

 

中国のよく人の名前に使うので、普通かもしれませんが、日本にはあんま見ないですね~

 

漢字を別にして、「猪肚鸡」で何の料理?「猪肚」は豚の胃袋、「鸡」は鶏のことで、

 

この二つに合わせたら何になるでしょう?

 

豚の胃袋の中に鶏入っているかな?想像を膨らんでいます。

 

その訳で、今日の晩御飯はここで決めました!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です