お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2016(1)

去年の年末、バタバタしている間にやっと広州へ行く時間が決めました。

 

いつもの行く時間と違って、2月の最終日と3月の頭頃にしました。

 

今年も去年と一緒で北京経由の飛行機を決めました。

 

チケット安いこともあるですが、一番泊まりたいホテルがセットで

 

予約するとさらいお得なので迷わずサッサッと決めました。

 

2月29日朝9時の飛行機で北京へ、現地時間12時で到着、

 

いつでも混雑している北京の入国審査を通って、荷物を受け取り、

 

乗り継ぎの手続き済まし、去年の時に日本の空港と思って乗り継ぎのんびりして

 

登場時間ギリギリ・・・・・・の羽目になったため、すぐ乗り継ぎの登場口へ~~

 

案の定、安全審査の処で大!大!大!行列!!

 

国内便なのでテッロ対策で厳しくなっていますと言え、せっかちの国民性のせいかも!

 

何時間を掛かったでしょうか?やっと安全審査を通って登場口へ~~

 

これだけど体力を奪って疲れました!!!

 

そっとへ出たら、思ったより北京が寒いですが、とてもいい天気でした!

 

3時間のフライドを乗って、広州へ到着、空港の下に地下鉄の駅があるので、

 

移動はとても便利です。ちなみに広州の地下鉄は日本と同じマナーをなっているので、

 

気楽です。3線を乗り広州東駅で1号線を乗り換え、

 

長寿路駅でやく1時間を掛かってました。D2の出口を出たら、

 

賑やかな宝華路を通って、上下九路に入ったら、予約したホテル

 

ホリデイイン十甫がありました。チェックインをして、部屋へ

 

その手続きだけなのにホテルのスタッフの良さがじっくり感じました。

 

そうです。そのホテルを泊まりたいのは立地、設備、の以外にスタッフの良さが

 

ポイントです。以前泊まった時はとてもいい思い出があるので、

 

広州へ来るたび泊まりたいと思います。部屋を入って

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

落ち着く雰囲気部屋はほっとします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中国風の家具も気に入り~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一息をして、早速、外へ・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続き)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です