お問い合わせ・ご予約

もぐもぐinガタンゴトン香港(35)

(もぐもぐinガタンゴトン香港(34)に続き)

 

夜の路地を歩き、こんな時間で店もほとんど終い、静かになりました。

 

突然目の前に明るくなり、人々の音が聞こえてきて、これは

 

私たちの目的地が着きましたとの知らせです。

 

「士丹利街」、屋台のお店(大牌檔)がたくさん軒を連ねるローカル色溢れる通りです。

 

昼過ぎから営業するんらしいですが、屋台だから、夜のほうが本番です。

 

こんな時間なのに(夜9時半過ぎ)、満席で賑わっています。

 

CIMG3483

 

この中に私たちの狙いは「盛記」という名の屋台です。

 

地元の人々の中に口コミで有名になった屋台です。

 

あった!

 

CIMG3484

 

なやかんやいろいろ物でかごまれ、中におじさんが料理をしています。

 

まるで、将軍は城を鎮の様に迫力が感じます。

 

この周りに、店のおばちゃんが片付けなど手伝いしています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

満席のため、店のおじさんに声を掛けて、しばらく待つことに~~

 

しばらく待ったら、席を空きました。おじさん、おばさん急いで片つけてくれて、

 

席を用意していただきました。

 

CIMG3485

 

何しようかな?と注文しようと~~、バケツを溢す様な雨が降り出しました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんだか!面白い展開に~~~

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です