お問い合わせ・ご予約

もぐもぐinガタンゴトン香港(4)

(もぐもぐinガタンゴトン香港(4)に続き)

 

北角にある春秧街の街市(市場)を抜けて折り返す路線となり、

 

行き先が「北角」となっている電車がこの路線に入ります。

 

電車通りに市場の軒先をトラムで通り抜けるのは、

 

香港らしさを感じさせる光景のひとつです。

 

CIMG3035

 

せっかくなので、乗っちゃいましょう!!

 

早速バス停を探し、

 

CIMG3057

 

乗車の列に並べ、目の前に線路が伸びでいます。

 

CIMG3058

 

向かいのバス停にトラムが停車しています。

 

CIMG3055

 

窓から見るとほぼ満席で、さすが、香港代表的な乗り物ですね~~~

 

こちらのバス停の前にもトラムが来ました~~

 

CIMG3059

 

赤が~~、すぐ後ろに黄緑のトラムも来ていますので、黄緑の乗りましょう~~

 

CIMG3061

 

トラムに乗る際は、後ろドアから乗って、前のドアから降ります。

 

トラムの運賃は全線一律、どこからどこまで乗っても乗車1回あたり2.3ドル。

 

香港の乗り物では珍しく後払い制を採用しているので、

 

運賃は電車から降りる時に払いましょう。

 

おつりは出ませんので小銭が事前に用意しなくちゃ!!!

 

狭い階段を2階に上って

 

CIMG3065

 

一番後ろの席に座りました。

 

CIMG3064

 

ガタンゴトン~、ガタンゴトン~~、動き始めました。

 

その同時にどしゃ降りな雨が振り出しました!!!

 

CIMG3074

 

わあ!!まっしろ!!街の人人も慌てて、傘が出したり、建物の中に入ったりしています。

 

CIMG3073

 

トマムの窓から、雨が入り込んで、ビックリしました!!

 

CIMG3075

 

暫く間、ゆっくりと町並みを眺める、香港の街の息づかいを実感できました!!!

 

CIMG3067

 

香港のトラムは、とても安くて便利な乗り物で、その上に、

 

このレトロさはバリバリ現役でとても魅力的です!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です