お問い合わせ・ご予約

もぐもぐin広州2014(48)

(もぐもぐin広州2014(47)に続き)

 

美味しい朝飲茶、美味しいデザートを食べ、気分もゆっとりとなります。

 

予定がすべてクリアしているので、時間が思ったより余ってしまいました。

 

ずっと行きたいの広州駅へ行く事にしました。

 

「広州駅」はあんまり治安がよくないう噂がずっと聞いておりが、

 

「中国正月大移動」の原点であるので、どうしてもこの様子は見てみたいです。

 

地下鉄を乗り広州駅へ~~~

 

広州駅の地下鉄の改札出た所で、ものすごい人が溢れている

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

旧正月までまた20日以上もあるのに、

 

こんな人波で、本番になったら、もっとでしょうね!!

 

駅前の広場に、本番に向えテントを作っています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

テントの列が長い~~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

中、外変わらず、人が溢れています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

分かりやすいように各テントの入り口に掲示板があり、

 

目当ての電車時間の2時間前に入場が可能です。

 

それ以外の人々は、テントの外、テントの周りにうろついています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

分かりやすいようにとても大きな掲示板が有るんですが、

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テント内は乗客がギューギュー状態

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

駅の入り口までギューギュー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そんな状態で、人が広場だけじゃなく、周囲のいたる所で溢れています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

やっぱり、中国人にとって、旧正月は家へ帰って家族団らんで過ごすのは

 

正月ですね!!!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(続く)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です